清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

天然水仕込 SUNTORY 金麦 クリアラベル おいしいのどごし

これは、昨日飲んだやつと違うんだろうか。同じような味だと思いますが。。昨日初めて飲んだビールっぽい飲み物の味なんて覚えれません。毎日飲んでるものだと覚えてくるので、味や匂いの記憶も繰り返すことで脳に記憶されるのは、論理や数字の記憶とか運動の練習と一緒なんだろうな。

f:id:kiyosumibeer:20150227035919j:plain

「天然水仕込」って書いてあるけど。天然水って書いてない方は天然ではない水なのか。「天然水仕込」と「のどごし爽快」の違いは何だろうか。サントリーに聞いてみても良いですかね。

 

栄養成分表示をよく見ると、こっちの方が昨日のよりタンパク質が0.3%少ないので同一ではないみたいです。