清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

常陸野ホワイトエール

酸味 ★★

甘み ★★

 

ねっとりしている。通の人には”フルーティー”とか言われそうな香り。自分は酵母の味とか言ってしまいます。酵母のような、酒粕のような。

f:id:kiyosumibeer:20150216191427j:plain

白く濁っています。オレンジジュースって書いてあります。コリアンダーナツメグという表記も。

 

薄味系かと思いきや味はしっかりあり、けっして薄味ではありません。とろみがあるので、そう感じるのでしょう。第三のビールは水溶性食物繊維を入れてボディ感を出していると思いますが、こいつのとろみも同じような効果が出ているような気がします。どうやってとろみ出してるんだろうか。

 

一気に飲んで喉越しを楽しむ飲み物ではなく、鼻や舌や副鼻空で感じるビールだと思いました。ふくろうの王冠がかわいい。