清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

常陸野ブルーイング・ラボ

常陸野ブルーイング・ラボ(Hitachino Brewing Lab.)

に行ってきました。意外に家の近く。美味しいものにアクセスするのに世界最高の場所にいることを神に感謝しなくてはいけません。

 

シングルモルトのオリジナルのIPAモルトエイカーって言ったっけ。うまい。猫の・・・。

f:id:kiyosumibeer:20150214144307j:plain

 

前回飲んだ時に衝撃的な旨さだった、だいだいエール。

f:id:kiyosumibeer:20150214144340j:plain

今回は若干落ち着きを取り戻して飲めました。

それでもおいしい。

 

セゾンドゥジャポン写真なし。

かすかな柚子の香りと酵母の風味。酒粕入りなんだとか。なるほど。

アルコールは5%で若干抑えめだけど風味はしっかり。

 

酒の仕込み水にCO2を入れた炭酸水も飲めます。

f:id:kiyosumibeer:20150214144538j:plain

 

万世橋、まんせー!

 

店内に銅のビール作る小さいタンクが置いてあってビール工房の雰囲気。ピペットマンや原料サンプルがあってラボの気配も。ここ気に入った。

 

暑くなったらテラスでスタンディングでビール飲んだら絶対に楽しいと思いました。

f:id:kiyosumibeer:20150214145016j:plain