清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

Asahi ドライポーター

 

吾妻橋のビール会社はドライがドグマ(教義)なんだと思います。ポーターもドライ。

たぶんコンビニ限定商品 のためAmazonの最小単位で買えるリンクはありません。

ドライポーター で買えるリンクはサンクトガーデンのが出てきました。
f:id:kiyosumibeer:20150305210138j:plain

 

味楽譜はこんな感じに感じました。

f:id:kiyosumibeer:20150305210324p:plain

ちなみにこのビールも上面発酵酵母使用とパッケージに書いてあります。香るプレミアムと同じように感じる味、香りの部分は上面発酵酵母が作っているのかな?

 

あと、缶の裏のコーティングに吸着している匂いはラオホを思わせる香ばしい香り。ビールの液体からも同じ匂いを感じます。パッケージに「ロースト香のチョコレート麦芽を"一部"使用」って書いてあるのでそれの事かも。ちなみにビールの香りは缶の裏のコーティングか王冠の裏に一番良い匂いがしっかり吸着している気がします。

 

後味がベタベタしないのは良いと思いました。そこがドライなのか!さすが大手。