清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

春咲く薫り 豊かなコクと爽やかな香り 希少品種ネルソンソーヴィンホップ一部使用 SUNTORY

まあまあいける。

 

久しぶりにコンビニに行ったら季節限定商品が売っていたのでお約束で買ってみました。

f:id:kiyosumibeer:20150304184451j:plain

 

またこの味の楽譜を晒(さら)しますよ。

f:id:kiyosumibeer:20150304184551p:plain

 

 

 

味覚は棒グラフや文章では表せません。味は時間変化と共に知覚できる感覚なので音楽とか音のように記述したほうが良いと思います。絶対音感に例えて絶対味感なんて言ってみるのはどうでしょうか。甘い、塩っぱい、辛い、酸っぱい、苦い、旨いの6種類の味が人間が認識できる味です。横軸に時間、縦軸にそれぞれの味の強度を示したらある程度の楽譜ができあがると思います。

 

香りはもっと多彩な単品の味があるので簡単には表せません。脚注などで書いていくしかないです。