清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

泡製造装置を手に入れました。

f:id:kiyosumibeer:20150228122400j:plain

超音波で細かい泡を発生させるやつです。CO2カードリッジとかボンベとか必要ないので手軽で簡単にクリーミーな泡が作れます。

 

試験と称してまたビールを飲みました。

f:id:kiyosumibeer:20150228122231j:plain

スーパードライの赤い缶はコクが強いと言っていいと思います。コクとは何かをちゃんと理解できていませんが銀色のスーパードライと比べて強くなっている部分はたぶんコクと言っていいんだと勝手な解釈をしています。

 

この装置ですが、たまに缶が外れてビールが溢れることを除いては素晴らしい。手軽で簡単に 樽生 + CO2ボンベ みたいな感じで飲めました。ラガーを飲むときは泡にも神経を使いたい人向けのおもしろ小道具です。

ここで買いました。