清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

ASAHI THE ROYAL LABEL

f:id:kiyosumibeer:20150314012454j:plain

 

 

f:id:kiyosumibeer:20150314012724j:plain

 

🐈 後味に言うことがいっぱいあるニャー。 薄さからくる味ニャ。

🐕 人間の味覚は薄いと苦味と酸味だけを感じられるワン。苦味は毒、酸味は腐敗の味なので原始人はその味に敏感に進化したんだワン。

🐈 後味の苦味が第三のビールの大麦スピリッツぽいニャー。

🐕 糖質カットしたから甘味もカットされて、相対的に苦味と酸味が増えてしまった可能性があるワン。

🐈 飲んだ後にも苦味が強く残る気がするにゃー

🐕 我輩の鼻だと後味に感じる苦い香りはたぶんホップの何かだと思うワン。通常のホップとちょっと違う何かこだわりのあるホップかもしれないワン。でも我輩はホップ単品で匂いを嗅いだことがないので詳しくは知らないワン。

🐈🐕 糖質40%がウレシいのなら、第三のビール飲んどいたほうが良いかもしれないニャ!ワン!