清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

Asahi SUPER DRY BLACK

f:id:kiyosumibeer:20150312040041j:plain

グラフの解説

最初の酸味は強目です。炭酸が強い。

そのままゴクゴク喉越しが良いです。この刺激は女性向けではなくオッサンをターゲットにしていると思います。酸味は泡がはじける感じで飲み込むときまで続きます。

その後くらいに苦味を感じます。飲み込むか込んだかぐらいから感じ始めて、口の中になくなった後、ちょっと強めに苦味を感じます。

酸味と苦味は最後の方で薄まっていく感じがしてDRY?ってこうゆう事かなって思いました。

甘味は弱めではあるけどあります。キレはそんなに良くないと思うけど黒ビールの類の中ではある方かもしれません。世界の常識を変えるってラベルにも書いてありますし、キレが良いのはコーラとの違いだと思います。アルコール入ってるのがいいのかなぁ。

 

香りはそんなに強くないけどビール(ホップ)の匂いします。

 

集中してよく味わってみたらおいしいかもしれないと初めて思いました。