清澄麦酒

ブログ上の小さい写真はなるべく最小単位で買えるAmazonのリンクに貼ってあります。

淡麗 極上〈生〉

f:id:kiyosumibeer:20150310103249j:plain

最初に焼く前のパン生地のような特徴的な匂いがします。麦を原料に酵母で発酵して作るのでパンの匂いがしても特別おかしいってわけではないと思います。原材料表示にコーンって書いてあるのが唯一無二な気がします。コーンスターチじゃなくてコーン。ゴクゴク飲み込んで喉を通過するときの食感や風味が強くて美味しいので、美味しい部分にフォーカスして楽しみましょう。苦味と甘味があってコクって表現して良さそうな味が淡麗より進化したのかな。

f:id:kiyosumibeer:20150310103329p:plain